やまびこ放課後等デイサービス・児童発達支援

やまびこ放課後等デイサービス ご紹介

当施設は、関東圏でクリニックを運営する『医療法人社団 やまびこ』がサービスの提供を行っております。
医療だけでなく地域の方のご要望に応じられるよう努力いたします。

療育トレーニングの考え方

やまびこ放課後等デイサービスイメージ
当グループでは『学習』『創造性』『運動』の3つの視点から、お一人お一人にあったペースで自立へのお手伝いをいたします。

未就学のお子様には、「読み・書き・計算」・「楽しく体を動かす」・「視覚、聴覚、触覚を刺激する」等の療育トレーニングを考えております。

中学生や高校生の方は、ステップアップとして、ソーシャルスキルズトレーニング(社会生活技能訓練)を行います。
社会に根をはり、将来的には楽しくやりがいを持ってお仕事ができ、自立した生活を送ることができるようサポートしております。

明るい未来へ飛躍して頂けるよう、誠心誠意努力することをお約束いたします。

運営する”医療法人社団やまびこ”とは…

新横浜に整形外科・リウマチ科を主体として開設し、現在では関東圏を中心に一般内科・循環器内科・呼吸器内科・脳神経外科・リハビリテーション科といった診療科目に加え、健康診断や予防接種の自費診療や、スポーツトレーナーとしての外部派遣・帯同、デイサービスの介護部門と提供内容は多岐にわたり、患者様のさまざまなニーズに対応できるようサービスの充実を図って参りました。
今後は、藤沢市と茅ヶ崎市に放課後等デイサービスの運営を行います。障がいをお持ちのお子様とその家族の方が笑顔で生活できるようスタッフ一同努力いたします。